首の痛み・肩こりの治療|浅口市、矢掛町、総社市真備|入江鍼灸整体院

浅口、矢掛、総社市真備で首や肩の痛みの根本改善なら入江鍼灸整体院



慢性の首の痛み・肩こりは、様々な原因で発生します。



【首の痛みや肩こりの早期の改善には鍼治療がオススメです!】



長時間のデスクワークをされている方は、首の筋肉の緊張がかなり強く出ていて、軽くほぐしたり、オステオパシーなどの軽い処置では改善しない症状になっている可能性が高いです。



長時間の運転をされている方は、腰や足の筋肉や靭帯の血行不良が原因で首を痛めている可能性があります。ハードなスポーツや仕事をされている方でも同様のケースが考えられます。



普段から過剰に手を使って作業される方は、肘から手首の間(前腕)の筋肉の緊張が原因となり、肩や首に負担をかけて痛みや凝りに繋がる場合があります。



慢性の首の痛みは首の筋肉だけが原因ではなく腕や肩、腰などの筋肉も影響している為、痛みが長期に起こりやすくなっている可能性が高いです。



痛みの治療には、痛みを出している場所以外への状態把握やアプローチが大切です。



当院では、医療国家資格を取得しているスタッフがしっかり問診や検査を行い、症状の原因の説明、アプローチ方法を提案させていただき丁寧に施術させていただきます。



長年、首の痛みや肩こりで悩んでいる方は、ぜひ当院にお気軽にご相談ください。



腰痛や肩こり根本改善はもちろん、自律神経失調症・ストレートネック・片頭痛のご相談も受け付けております。

整体や鍼灸、美容鍼に関する質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。



当院は岡山県の倉敷市にある治療院です。

国道2号線沿いなので浅口市や井原市、矢掛町、浅口市や総社市真備からも通いやすいです。 入江鍼灸整体院 住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり) 電話予約 : 086-465-8583


Instagram