首の痛み・ストレートネックを岡山県倉敷市で治療する|岡山県倉敷市の整体・鍼灸



ストレートネックとは背骨が真っ直ぐなる現象です。

本来、背骨(脊椎)は自然なカーブを描きクッション性を持たせることで、肩や腰への負担を緩和しています。

背骨(脊椎)が真っ直ぐになることでクッション性を失ってしまい、ストレスを溜めやすくなることで肩こりや頭痛、腰痛などの症状を併発してしまうことがあります。なので、早期の治療がオススメです。

ストレートネックは、首や腰の筋肉の異常が原因で発生するケースが非常に多い印象です。



ストレートネック改善には、肩や胸の筋肉を緩めるだけでは不十分です。しっかり身体全体を診ていただける鍼灸院や整体院を探すのがオススメです。



特に主訴が首や肩に痛み・コリがあると来院した方でも、腰の状態など全体をしっかりチェックして、首や肩以外の筋肉に緊張がある場合はその場所へのアプローチが大切になってきます。



首の治療では、中途半端な施術は症状がすぐ再発したり、痛みを悪化させりする原因となるので慎重に治療院を選ぶのがオススメです。



事前に電話などでストレートネック症候群の症状について対応が可能なのかや鍼灸師などの国家資格を取得したスタッフが対応してくれるのかも確認するのが大切です。



カイロプラティック、もみほぐし系の店は無免許や無許可で営業している可能性があるので事前の確認はリスク管理の点では必須です。

鍼灸院や整体院、整骨院で全身の筋肉の状態をチェックしてもらい、しっかりケアすることがストレートネックの治療に繋がると思います。



ストレートネックは首の痛みや肩の痛みの症状の有無に関わらず、首と腰の危険サインの場合があるので早期に治療することが、急性の腰痛や五十肩などの予防になると私は考えます。



当院ではストレートネックはもちろん巻き肩などの姿勢に関する事も受け付けております。お気軽にご相談ください。



鍼灸・整体・美容鍼のご予約は事前にお電話またはLINEからお問い合わせください。



当院は倉敷市の治療院です。

国道二号線沿いなので岡山市や浅口市、玉島や児島からも通いやすいです。



入江鍼灸整体院

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場4台分完備)

電話予約 : 086-465-8583



関連記事

https://ameblo.jp/bboy-irie/entry-12674139752.html



総社市 真備 浅口郡里庄町 新見市 高梁市 津山市 赤磐市 西阿知 笹沖 四十瀬 中島 備前市 水島 連島 矢掛町 美袋 影 笠岡市 井原市 広島市 福山市 呉市 松江市 出雲市 浜田市 高松市 丸亀市 三豊市 鳥取市 米子市 倉吉市 神戸市 姫路市 西宮市 下関市 山口市 宇部市 玉野市 真庭市 瀬戸内市 中庄 茶屋町 岡山市北区 妹尾 岡山市南区 藤田 広島県 鳥取県 山口県 兵庫県 島根県 香川県 高知県 首こり


Instagram