top of page

総社市で頭痛・片頭痛を治療する入江鍼灸整体院|岡山県の整体と鍼灸


総社の整骨院でのマッサージ、病院で処方される薬で治療できない様な頭痛・片頭痛の原因は、首の異常が原因である可能性が高いです。



首の筋肉の異常の代表的な状態はストレートネックです。これらはスマホ首や猫背と呼ばれていますが、首の筋肉に強い緊張や炎症が起きる事で発症します。



ストレートネックは、背骨が真っ直ぐになる現象です。日常生活で首や腰にストレスが蓄積しやすくなり、坐骨神経痛や肩こりなどの神経痛が起こりやすくなります。



首の筋肉の異常以外で、頭痛を起こしやすい原因は自律神経失調症です。


自律神経失調症とは、自律神経の乱れのことです。これらは主に肩や腰の筋肉のバランスを崩すことで発症します。自律神経が影響している頭痛は長期的に患うことが多く、慢性頭痛とも呼ばれています。


頭の重さや痛みは、無許可無免許で営業しているような接骨院やカイロプラクティックの施術では改善しなかったり、悪化する可能性もあるので注意が必要です。



近年では口コミサイトやGoogleマップから、家から近くの人気の高い整体院や評判の良い鍼灸院を探すことは簡単になっています。しかし、偏頭痛にも対応できる治療を探すのは難しいかと存じます。



偏頭痛にも強い入江鍼灸整体院では、様々の頭痛に対応して鍼灸に適度な整体を組み合わせたオリジナル施術を推奨しております。首や頭の痛みや重さの悪化を防ぎながら早期改善へとサポートが可能です。


当院では、近年の中学生や小学生にも増えている子供の起立性調節障害による片頭痛や睡眠障害にも対応しております。

頭の重さや痛みの症状のに強い入江鍼灸整体院では、首こりや腰痛の根本改善はもちろん、吐き気や眩暈などのご相談も受け付けております。

美容鍼や、産後の反り腰やスマホ首などの姿勢や骨盤に関する事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。



一秒でも早く、皆さまの痛みや痺れが治癒する様にサポートさせていただきたいと考えております。


入江鍼灸整体院は岡山県にある整体と鍼灸の治療院です。

国道2号線と水島臨海鉄道の付近なので総社市や倉敷市真備町、高梁市や倉敷市玉島、岡山市北区や矢掛町からも通うことが可能です。



ご予約はお電話からも可能ですが、お時間がない方の為にLINE予約での事前予約やご相談も受け付けております。


入江鍼灸整体院は予約優先制です。事前のお問い合わせをよろしくお願いいたします。




山手 真壁 新見市 吉備中央町 総社市清音 総社駅 中庄 酒津公園 山陽本線 宮前 新庄村 東総社駅 服部駅 備中高松 最上稲荷や吉備津神社の付近の地域 伯備線 倉敷市中島 真備 船穂町 吉備線 西阿知町 桃太郎本線 浅口市 カロナールが効かない 井原市 笠岡市 倉敷市児島 浅口郡里庄町 岡山市南区や中区 津山市 玉野市 浅口市

Comentarios


Instagram

bottom of page