top of page

首こり・ストレートネックを治療|岡山市、総社市、津山市、玉野市の整体と鍼灸|入江鍼灸整体院


岡山県のストレートネック治療院


頭痛や首が痛い症状は、ストレートネックが原因です!



ストレートネックは筋肉や靭帯の異常に影響されて背骨(脊椎)が真っ直ぐなる現象です。



猫背や反り腰と呼ばれる異常姿勢も実際の状態はストレートネックです。 本来、背骨は自然なカーブを描きクッション性を持たせることで、肩や腰への負担を緩和しています。 脊椎が真っ直ぐになることで背中がクッション性を失ってしまい、負担がかかりやすくなることで腰痛や肩こりなどの症状を併発してしまうことがあります。なので、早めの治療がオススメです。 ストレートネックは、首や腰の筋肉の異常が原因で発生するケースが多いです。 特に主訴が、首や肩に痛みがあると来院した方でも、腰の状態など身体全体をしっかりチェックして、首や肩以外の筋肉に異常緊張がある場合はその場所へのアプローチが大切になってきます。 お仕事で長い時間デスクワークや肉体労働を行っている方は、気づかないうちに腰や肩の筋肉を酷使している事が多く、首や肩を痛めやすい状態になっている可能性が高く、ストレートネックになっている可能性も高いので早めの治療がオススメです。 もちろん、性別や年齢を問わず首の痛み・ストレートネックは起きやすいです。 鍼灸院や整体院で全身の筋肉の状態をチェックしてもらい、しっかり治療することがストレートネックの早期改善に繋がると思います。 当院では、頭痛や五十肩の相談も対応しております。整体や鍼灸、美容鍼についての質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。


入江鍼灸整体院は倉敷市の治療院です。 国道2号線沿いなので岡山市や玉野市、総社市や津山市からも通い易いです。






入江鍼灸整体院

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり)

電話予約 : 086-465-8583




岡山市北区 東区 中区 南区 子供 藤田 妹尾 問屋町 学生 林 広江 首が回らない 早島町 玉野市 津山市 新見市 高梁市 赤磐市 吉備中央町 笠岡市 備前市 北区 東区 南区

Instagram

bottom of page