top of page

五十肩の整体治療|岡山市南区・玉野市|入江鍼灸整体院


五十肩の整体治療|岡山市南区・玉野市|入江鍼灸整体院

四十肩・五十肩・野球肩などの肩の痛みが慢性化する原因は、首や腰の筋肉の異常な緊張であることが多いです。



肩関節周囲炎の一般呼称である四十肩と五十肩は、患者の年齢が40代で発症すると四十肩、50代で発症すると五十肩と呼ばれています。これらの症状と病態は同じであることが多いです。


肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)は、スポーツや長時間のデスクワークや肉体労働による慢性的なストレスが原因で発症する特徴があります。



四十肩・五十肩は、最初は強い運動痛と夜間痛を伴い、慢性化すると肩関節の可動域制限や慢性の痛みを起こします。



五十肩は、カイロプラクティックや筋膜リリースなどの過度なマッサージで悪化する恐れのあるデリケートな症状です。その様な症状には鍼治療を併用する事で悪化リスクを減らすことができます。



肩関節の治療は筋肉を緩める施術に加え、必要に応じて首の状態改善が大切です。



首の筋肉を緩めることで、肩や腕への血行を良好にして回復を早めたり疼痛を抑制する効果もあります。



五十肩は早期の治療がとても大切です。



肩の早期の治療は、腕の痺れや首の痛みなどの合併症状の予防に繋がります。



五十肩を放置すると数年から数十年の慢性的な痛みや肩関節の可動域制限をもたらすことがあるからです。



慢性化した肩関節周囲炎は、病院で上腕二頭筋長頭腱炎や腱板断裂と診断されることが多いです。



肩関節周囲炎が慢性化する原因は、首筋肉の異常で起きる血行障害や神経圧迫が影響している事があります。



適切なカウンセリングと検査を受けて、適切な治療を受けることで五十肩は早期改善が可能です。



当院の治療方針では五十肩には、整体と必要に応じて鍼治療を行い、肩の痛みを早期改善へとサポートいたします。


当院では肩こり頭痛の根本改善はもちろん、慢性の腰痛・坐骨神経痛・バドミントン肩・自律神経失調症・バレー肩・眩暈・不眠症・ストレートネック症候群のご相談も受け付けております。



整体や鍼灸、美容鍼や産後ケア骨盤矯正についてのご質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。



当院は岡山県の倉敷市にある治療院です。

国道二号線や水島臨海鉄道沿いなので岡山市南区や玉野市、倉敷市児島や総社市、浅口市や倉敷市玉島からも通いやすいです。








入江鍼灸整体院

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり)

電話予約 : 086-465-8583


上腕二頭筋の拘縮・上腕二頭筋長頭炎


玉野市田井 宇野 荘内 八浜 奥玉 岡山市南区藤田 妹尾 中畦

Instagram

bottom of page