肩こり・首こりの根本改善|倉敷市中島、西阿知|入江鍼灸整体院

倉敷市中島や西阿知で肩こりのことなら入江鍼灸整体院へご相談ください!



【首の筋肉の状態を改善することで、肩こり・首こりは根本改善が可能です。】

背中の痛みの原因は、首の筋肉が神経を圧迫してしまう胸郭出口症候群が影響している可能性が高いです。

これは長時間のデスクワークや肉体労働を日常的に行う方に多く発症する現代病の一つです。

胸郭出口症候群は野球やバレーを行う方にも多く発症します。この症状は腕や肘、指の痛みの原因にもなり得ます。

肩こり・手の痺れはもちろん、四十肩・五十肩・野球肩・バレー肩・テニス肘・ゴルフ肘・バネ指などの根本的な原因は胸郭出口症候群が絡んでいると私は考えます。





肩こり、背中のだるさは肩甲背神経が根本で圧迫されることにより発症する神経症状です。

血行障害や神経の圧迫障害を改善することで、胸郭出口症候群は改善が可能です。

首の筋肉の異常な緊張は、整体だけでは改善しないことが多いので長年悩まれている方が多いと存じ上げます。

当院では、肩こりの治療には鍼治療をオススメさせていただきます。当院で使用する鍼(はり)は痛みの感じにくいものを使用しておりますので、安心して治療を受けていたことが可能です。



当院は慢性の腰痛やストレートネック、自律神経失調症の根本改善のご相談も受け付けております。

整体や鍼灸に関する事など、なんでもお気軽にお問合せください。



入江鍼灸整体院は、岡山県倉敷市の西富井にある治療院です。

国道二号線沿いなので倉敷市の西阿知町新田や水島、倉敷市中島や西阿知、連島や片島町からも通いやすいです。

入江鍼灸整体院

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり)

電話予約 : 086-465-8583

Instagram