top of page

首痛・ストレートネックを井原市、笠岡市、矢掛で治療する|入江鍼灸整体院




首の痛みや頭痛は、ストレートネックが原因であることが多いです。



ストレートネックは筋肉や靭帯の異常に影響されて背骨が真っ直ぐなる現象です。



猫背や反り腰と呼ばれる異常姿勢も実際の状態はストレートネックです。 本来、背骨(脊椎)は自然なカーブを描きクッション性を持たせることで、肩や腰への負担を緩和しています。 背骨(脊椎)が真っ直ぐになることで背中がクッション性を失ってしまい、負担がかかりやすくなることで腰痛や肩こりなどの症状を併発してしまうことがあります。なので、早めの治療がオススメです。 ストレートネックは、首や腰の筋肉の異常が原因で発生するケースが多いです。



性別や年齢、職業を問わず首の痛み・ストレートネックは起きやすいです。



特に主訴が首や肩に痛みがあると来院した方でも、腰の状態など全体をしっかりチェックして、首や肩以外の筋肉に異常緊張がある場合はその場所へのアプローチが大切になってきます。



鍼灸院や整体院で全身の筋肉の状態をチェックしてもらい、しっかり治療することがストレートネックの早期改善に繋がると思います。



当院では、頭痛や五十肩(四十肩)の根本的改善はもちろんのこと、坐骨神経痛・自律神経の失調症・不眠症・起立性調節障害・ぎっくり腰・眩暈・足の痺れ・ぎっくり背中の相談も対応しております。



整体や鍼灸、美容鍼や産後ケア骨盤矯正の事など、なんでもお気軽にご相談ください。



当院は倉敷市の治療院です。

国道二号線沿いなので井原市や笠岡市、小田郡矢掛町や総社市からも通い易いです。





倉敷市玉島 児島 岡山市南区 子供 学生 藤田 妹尾 問屋町 中区 福成 赤磐市 美作市 大福 広江 早島町 玉野市 庭瀬 和気町 久米 津山市 新見市 高梁市 真庭市 赤磐市 吉備中央町 笠岡市 備前市 瀬戸内市 御津 岡山市北区 東区 南区 

Instagram

bottom of page