top of page

腰痛には整体と鍼灸治療|倉敷市真備町・総社市・高梁|入江鍼灸整体院



近年では整体で治療できない腰痛が増えています。この背中や腰の痛みの特徴は、整形外科の病院で原因がわからない・整骨院のマッサージとカイロプラクティックでも悪化してしまう事です。



それらの原因は、股関節が不安定です。



股関節を改善せずに、腰の筋肉を揉みほぐしてしまうと腰の筋肉にトラブルが起きやすくなり、痛みや痺れが悪化を招く可能性があります。



岡山県は四季の寒暖差が非常に大きい土地でもあります。寒暖差ぎっくり腰として有名になった季節の変わり目に起きる激しい腰痛も近年では多発しています。



腰痛の放置は、足の痛みや股関節痛などの合併症状を引き起こしやすいです。腰痛の原因として挙げられる「骨盤の歪み」ですが、基本的に人間の骨盤は変形が起きない限り歪むことはないので、関係ないことが多いです。



産後のトラブルは、ぎっくり腰が関係していることが多いので腰痛治療は産後ケアにもなり得ます。



あらゆる腰痛に強い入江鍼灸整体院では、慢性腰痛・ぎっくり腰(急性腰痛)には、整体と鍼灸治療を組み合わせた入江鍼灸整体院オリジナル施術をオススメいたします。



医療国家資格を取得したスタッフが適切な検査を行い、まず状態把握を行います。その後に腰の痛みが早期に改善する様にアプローチを行うので安心して施術を受けていただくことが可能です。



ストレッチやヨガを行って日常的にメンテナンスしていても、再発する腰の痛みや足の痺れ(坐骨神経痛)にも対応可能です。



腰痛や坐骨神経痛は、病院でもはっきり原因が追求できない特徴もあります。痛みや痺れに対して、お一人で悩まずに一秒でも早く入江鍼灸整体院へ相談いただけると幸いです。



入江鍼灸整体院は、岡山県にある整体院と鍼灸院です。

国道2号線の近くにあるなので倉敷市真備町や総社市、高梁市や新見市、矢掛町からも通うこともできます。



※ご予約は必ず事前に、お電話またはLINEから問い合わせください。




倉敷市中島 船穂町 玉島 西阿知町 連島町 清音 真壁 山手 井原市 岡山市北区 浅口市 白楽町 片島町 福田町 浅口郡里庄町

コメント


Instagram

bottom of page