top of page

四十肩・五十肩を岡山市南区の整体と鍼灸で治療する|入江鍼灸整体院

四十肩・五十肩を岡山市南区の整体と鍼灸で治療する|入江鍼灸整体院


岡山市南区や玉野市の病院や整骨院で全く改善しない四十肩や五十肩は、治療方針が間違っているかもしれません。



本来、四十肩や五十肩は筋膜リリースやカイロプラクティックとは相性が悪く、悪化させてしまう可能性が高いのです。



肩関節の可動域の確認や、自分でどこまで動かせるか、他力でどの程度挙がるかなどを指標としながら適切な処置を行う必要があります。



整骨院などでの電気療法やマッサージ施術よりも、まずは整形外科病院や疼きが激しい場合は、内科病院にも相談することが優先されます。



【四十肩や五十肩は、肩関節周囲炎の一般呼称です。】



肩関節周囲炎は腕を挙げた時に痛みを起こす状態のことで、年齢が50代で発症すると一般的に五十肩と呼ばれます。


病院で肩の痛みや疼きは、主に関節の炎症(肩峰下滑液包炎、上腕二頭筋長腱炎、石灰化沈着などが原因であると診断されることが多いです。ちなみに、腱板断裂は手術になることもあります。



野球での怪我は野球肩、バレーボールでの怪我はバレー肩と呼ばれることがあります。


肩関節や筋肉の炎症は放置してしまうと、肩の筋肉や靭帯の状態異常に繋がることがあり、慢性化して肩こりや首こりとして何年も痛みを伴うものがあります。


整形外科病院で治らない肩関節周囲炎は、筋肉の異常が原因である可能性が高いです。


四十肩・五十肩には入江鍼灸整体院では、鍼灸に整体を組み合わせたオリジナル施術をオススメすることが多いです。痛みや関節炎の悪化を抑止しながら早期の改善が可能です。



当院では頭痛や自律神経の失調症の根本改善はもちろん、顔面神経麻痺・眩暈・子供の起立性調節障害・ぎっくり腰・不眠症・足や手の痺れ・吐き気・首や背中の痛みなどの根本改善についてのご相談も受けております。



入江鍼灸整体院は岡山県の倉敷市にある治療院です。

国道2号線の付近なので倉敷市の茶屋町や中庄、岡山市北区や早島町からも通うことができます。




児島 岡山市東区 備前市 瀬戸内市 赤磐市 美作市 津山市 浅口市 里庄町 連島町 玉島 白楽町 藤田 西市 新保 郡 大福 当新田 豊成 中畦 妹尾 箕島 福田 東畦 浦安 泉田 芳泉 米倉 浜野 豊成 早島 立川町 千鳥町 当新田 岡山市中区 倉敷市中島 矢掛町 西阿知 阿知 鶴新田 水島 西中新田 片島町 総社市 高梁市 新見市 吉備中央町 鏡野町 勝央町 井原市 笠岡市 広島県広島市西区 福山市 呉市 尾道市 真庭市

Comentarios


Instagram

bottom of page