top of page

首・肩の痛みに整体と鍼灸|笠岡市・井原市|入江鍼灸整体院



首や肩の痛みは、ストレートネック症候群が原因である事が多いです。



猫背や反り腰と呼ばれる異常姿勢も実際の状態はストレートネックです。本来、背骨は自然なカーブを描きクッション性を持たせることで、肩や腰への負担を緩和しています。



背骨が真っ直ぐになることで背中がクッション性を失ってしまい、背骨に負担がかかりやすくなることで腰痛や坐骨神経痛などの症状を併発してしまうことがあります。その為、お早めの治療がオススメです。



しかし、ストレートネックには、揉みほぐし系マッサージやカイロプラクティックでは治りにくい特徴があります。その為、一度でも首を痛めると、多くの方が慢性化した痛みや痺れに悩みやすいです。



大人や子供、女性や男性の年齢や性別を問わず、首や肩はストレスを抱えやすい性質があります。



首の痛みや肩こり・ストレートネックは鍼灸治療に整体を組み合わせた入江鍼灸整体院オリジナル施術で早期の改善が期待できます。



首や肩の痛みの放置で発症しやすい眩暈(めまい)や不眠症などの合併症状を抑制する事も可能です。



首や肩に強い入江鍼灸整体院では、自律神経の失調症の根本改善はもちろん、首こり・吐き気・頭痛・起立性調節障害・肩こり・手や腕の痺れなどの相談も対応しております。



美容鍼や猫背、反り腰についての質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。



入江鍼灸整体院は岡山県の倉敷市にある治療院です。

国道2号線の付近なので笠岡市や井原市、広島県尾道市や福山市、矢掛町や倉敷市玉島からも通いやすいです。



Comentarios


Instagram

bottom of page