首こり・肩こりを治療する|倉敷市連島、水島の入江鍼灸整体院

倉敷市連島や水島で肩こりの根本改善なら入江鍼灸整体院へご相談ください。

首の痛み、肩こりを倉敷市児島・水島・連島の整体と鍼灸で改善

首の痛みはストレートネックが原因である可能性が高いです。 ストレートネックは背骨が真っ直ぐになる現象です。ストレートネックは腰や股関節の筋肉の異常な緊張で発症することが多いです。 長時間のデスクワークや中腰での作業をお仕事でされている方は、ストレートネックになりやすいです。これは腰や股関節の筋肉が強く緊張すると背骨が真っ直ぐになる性質が関係しています。 交通事故でのむち打ち症(頸椎捻挫)でもストレートネックは起きやすいです。これは首の筋肉が強く炎症を起こしたり緊張することによって背骨が真っ直ぐになるからです。 ストレートネックはカウンセリングによる状態把握を行い、適切な治療を受けることによって改善します。 ストレートネックは、ぎっくり腰や慢性腰痛の原因にもなります。肩こりで悩まれている方もストレートネックを改善することで肩こり改善の可能性があるのでオススメです。 しかし、ストレートネックは軽いほぐし程度では改善しにくいです。これは筋肉の異常緊張が影響している可能性が高いです。 当院ではしっかりとした検査やカウンセリングを行い必要に応じて整体施術をしたり、首の筋肉の異常緊張には鍼治療を行いアプローチをします。

ストレートネックの改善は自律神経失調症や不眠症の改善にもなります。

当院では、整骨院や病院で治らない腰痛や四十肩や五十肩のご相談も受け付けております。

整体や鍼灸に関する質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

倉敷市連島や水島からも近くて通いやすいです。

入江鍼灸整体院

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり)

電話予約 : 086-465-8583

Instagram