不眠症・自律神経失調症の治療院|倉敷市片島町、西阿知|入江鍼灸整体院


自律神経の調整とストレートネックの改善|倉敷市片島町・西阿知


自律神経の不安定は早期の改善が重要です。

自律神経の不安定は自律神経失調症を引き起こします。自律神経失調症は、主に不眠症や胃腸の機能低下を引き起こすことが有名です。

自律神経失調症が原因で起こる筋肉の異常な緊張は神経の圧迫障害を引き起こし、慢性腰痛・肩こり・手足の痺れを併発します。

自律神経の不安定は捻挫などのスポーツ障害を起こす危険性を高めます。慢性的な疲労が交感神経を長期的に優位にすることで筋肉の弛緩を妨げてしまうからです。

長時間のデスクワークや肉体労働をされている方は、筋肉の疲労を溜めやすい状況にあるので自律神経失調症を発症しやすいと言えます。

日頃のストレッチなどや運動でも解消しない疲労は整体や鍼灸で改善が可能です。

普段から腰痛や首の痛みを感じやすい方は、症状の悪化に比例して不眠症や手足の痺れなどの自律神経失調症を起こしやすい傾向にあるので早めに治療しておきましょう。



多くの方が病院や整骨院で指摘されるストレートネックは首や腰の筋肉の異常な緊張が原因です。ストレートネックが原因で手が痺れ易くなったり、椎間板ヘルニアを起こしやすい体質になります。



ストレートネックも放置すると首や股関節の筋肉の異常緊張を引き起こし、自律神経失調症の原因になることがあります。



首の痛み、肩こり、腰痛などで長年悩まれている方も当院でしっかり自律神経や筋肉の状態をケアすることで症状の改善が可能です。

当院ではしっかりとカウンセリングや検査を行い適切な施術を行い、自律神経失調症とストレートネックを改善へとサポートいたします。



当院では、頭痛や肩こりの根本改善はもちろん、ぎっくり腰や首の圧迫感のご相談も受け付けております。

整体や鍼灸、美容鍼に関するご質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。



当院は岡山県の倉敷市の治療院です。

国道二号線沿いなので倉敷市片島町や西阿知からも通いやすいです。



美容鍼メニューでも、同時に自律神経や首の調整を行います。是非ご相談ください。

入江鍼灸整体院 住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり) 電話予約 : 086-465-8583



倉敷市茶屋町 加須山 倉敷市西中新田

Instagram