top of page

自律神経失調症の治療|倉敷市笹沖、西中新田、水島|入江鍼灸整体院

倉敷市笹沖、西中新田、水島で自律神経失調症でお困りなら入江鍼灸整体院へご相談ください!

自律神経の調整とストレートネックの改善|倉敷市の整体と鍼灸


【自律神経の不安定は早期の改善が重要です。】


慢性的な緊張状態は、自律神経失調症を引き起こします。自律神経失調症は、主に不眠症や胃腸の機能低下を引き起こすことが有名です。


自律神経は交感神経と呼ばれる主に緊張を司る神経と、副交感神経と呼ばれるリラックスを司る神経の2つが恒常性(ホメオスタシス)の元に身体のバランスを調整しています。


自律神経失調症が原因で起こる筋肉の異常な緊張は神経の圧迫障害を引き起こし、慢性腰痛・肩こり・手足の痺れを併発します。


自律神経の不安定は捻挫などのスポーツ障害を起こす危険性を高めます。慢性的な疲労が交感神経を長期的に優位にすることで筋肉の弛緩を妨げてしまうからです。


長時間のデスクワークや肉体労働をされている方は、筋肉の疲労を溜めやすい状況にあるので自律神経失調症を発症しやすいと言えます。


日頃のストレッチなどや運動でも解消しない疲労は整体や鍼灸で改善が可能です。



首の痛み、肩こり、腰痛などで長年悩まれている方も当院でしっかり自律神経や筋肉の状態をケアすることで症状の改善が可能です。

当院ではしっかりとカウンセリングや検査を行い適切な施術を行い、自律神経失調症とストレートネックを改善へとサポートいたします。



美容鍼メニューでも、同時に自律神経や首の調整を行います。



当院では、頭痛や肩こりの根本改善はもちろん、ぎっくり腰痛や不眠症のご相談も受け付けております。


整体や鍼灸、美容鍼に関するご質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。



当院は岡山県の倉敷市の治療院です。

国道二号線沿いなので倉敷市茶屋町、加須山、倉敷市児島、連島、からも通い易いです。



https://irie-seitaiin.com/ 入江鍼灸整体院 住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり) 電話予約 : 086-465-8583

Instagram

bottom of page