肩こりの根本改善を目的とした治療|岡山県倉敷市の整体と鍼灸


肩こりの治療|岡山県倉敷市の整体・はり治療

肩こりの原因は、肩の筋肉の緊張ではありません。

「肩こりと呼ばれる、肩〜背中への痛みやだるさの原因は神経の圧迫によるものです。」

なぜ、整骨院や整体院で治療を受けても肩こりが改善しないのかはここにあります。

整骨院や整体院で肩の筋肉を強くほぐしても、腰や首などの筋肉へのアプローチが不十分だから肩こりが改善しないのです。

筋肉の緊張の強度・緊張している箇所は個人差があり、施術には解剖学的な知識も必要です。

特に腕の痛みや痺れを併発している肩こりには、斜角筋と呼ばれる首の筋肉をチェックする必要性がありますが、日本の治療院では全く徒手検査や問診を行わない院も多くあり、リラクゼーションマッサージのお店と大差ない整骨院や整体院が多い実情もあります。

適切な施術を受けることで、肩こりは改善します。


まずは、電話で肩こりが本当に治してもらえるのかを事前確認することが大切です。

一早く皆様の肩こりが改善することを願っております。

当院では肩こりの治療はもちろん、病院や整骨院で治らない腰痛や肘の痛みのご相談も受け付けております。

整体・鍼治療に関する質問など、なんでもお気軽にご相談ください。



入江鍼灸整体院

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり)

電話予約 : 086-465-8583



Instagram