top of page

坐骨神経痛は整体で治るのか?|倉敷市・岡山市南区|入江鍼灸整体院


Q.坐骨神経痛は整体だけで治りますか?


A.状態によっては改善する可能性はありますが、可能であれば鍼灸施術を組み合わせると痛みや痺れの再発や悪化、足の痺れなどの合併症状を防ぎながら改善が期待できます。



坐骨神経痛は、腰や足の痛みを引き起こす状態です。整骨院やカイロプラティックなどで行われる揉みほぐし系マッサージで対処する方法がありますが、坐骨神経はデリケートで過度な刺激は合わないことが多いです。



その様な事を配慮して、入江鍼灸整体院では坐骨神経痛の改善には鍼灸治療に適度な整体を組み合わせた施術を推奨しております。



鍼治療には炎症を循環させて正常化させる効果も期待できるので、股関節炎などの膝や足の関節炎にもオススメです。



坐骨神経痛にも強い入江鍼灸整体院でなら、ぎっくり腰や慢性的な腰痛にも、坐骨神経と同時に対応が可能です。


背中や膝関節の痛み・肩こり・反り腰・ストレートネックなどのご相談も受け付けております。



入江鍼灸整体院は岡山県にある鍼灸院と整体院です。

国道2号線や水島臨海鉄道の近くにあるで倉敷市児島や玉島、玉野市や岡山市南区からも通うことができます。



ご予約は必ずお電話またはLINEからお問い合わせください。




Comments


Instagram

bottom of page