喉や首の圧迫感の改善|岡山・倉敷市の入江鍼灸整体院

喉や首を締め付けられる圧迫感でお困りなら入江鍼灸整体院へご相談ください。

首や胸や喉の圧迫感|岡山県、広島県、香川県、兵庫県

【当院ではカウンセリングから施術まで必ず医療国家資格を取得した施術者が対応いたします。】

※今回は喉のつまり感についてコラムを書いていきます。喉のつまり感はまずは病院などの医療機関を受診することがオススメです。

今回は病院で治らない喉のつまり感についてのコラムです。

喉の違和感、梅核気(ばいかくき)は東洋医学では気の滞りが原因ともされている症状です。

当院では、喉や首の圧迫感を西洋医学と東洋医学の両面からアプローチを行います。

西洋医学的には喉のつまり感は、筋肉の異常でも引き起こされることがあります。それは喉の周辺の異常による圧迫感です。

ここで当院では東洋医学では気の調査、西洋医学では喉の周辺へのアプローチを行います。

喉のつまり感、梅核気は自然に治ることもありますが、体調の不安定や慢性的な首の異常によっては長期的に症状が続いてしまうことがあるので早期の治療がオススメです。


病院に行っても治らない、原因がわからない症状などありましたら、なんでもお気軽に当院へご相談ください。

喉の圧迫感、胸のつまり感はご予約は事前に当院への電話またはホームページにアクセスいただいてLINEからお問い合わせください。

入江鍼灸整体院 住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり) 電話予約 : 086-465-8583



岡山県 広島県 香川県 兵庫県 鳥取県 山口県 島根県 広島市 福山市 高松市 神戸市

Instagram